〈ローモバ〉戦闘用装備を作る

昨日の記事を書き終わって思ったのですが、あまり味方の被害を載せるのは良くない気がしました。

理由は、今後敵対的なプレイヤーが記事を見た時に「あ、じゃあ今弱っているんだ。攻めよう。」という事になりかねないからです。

まぁそもそも、私達のギルド群には生放送配信者が多数いらっしゃるので、私が気にしたところで今更感はありますが念のために以下の事に改めて気を付けます。

1.  ギルドチャットが映らないようにする

2.  他のプレイヤーが私達のギルドメンバーを見て分かる以上の事を記事にする場合、細心の注意を払う
(パワーや名前等はフィールド画面から誰でも確認できるので問題ないですが、AさんBさんの駐屯、増援情報等は今後一切書きません、ハンバーガーが好きといった情報は書くかもしれません)

3.  基本的に私の攻める、攻められる、育成するという所に焦点を当てて記事を書く。 その過程で対戦した相手の名前は出すが、関係ないプレイヤーについては基本的に名前を伏せる

今後はこれを徹底いたします! ・・・たとえ記事を見ている人が数人でも。

戦闘用装備

先日、内政装備が作成が一段落しました。
次は内政アクセのレジェンド化、アクセ3個目、簡単な戦闘用装備のどれにしようか悩んでいたのですが・・・

戦闘用装備を作ることにしました!

理由は周りが敵対だらけなので、敵の攻撃隊がこちらに向かってきているのが分かっているのにも関わらず、内政装備でそれを待つのに耐えられないからです。

受けて立つ場合に戦闘装備が必要! という思考回路になりました。
シェルターに避難すればいいんじゃん、という話はまた別の話

様々なサイトを参考にして出来上がった装備達は・・・

自慢のユニクロ装備完成。

受けを意識したので、種族特化ではなく満遍なく攻撃が上がるように組みました。

1つずつ見ていきましょう。

もはや戦闘装備でも何でもないが、取り合えずコレでいいか的な感じで決定。
軍隊所持量UPと進軍速度UPで空き家を攻めるのに重宝しそう。 というだけの理由。

いつか攻撃がついた装備を作るかもしれませんが、素材が全然ない。

胴体

ヘルドライダーの素材を使った鎧。 レア素材が必要ない。
軍隊攻撃力が目玉。

キラービーの素材を使った足。 こちらもレア素材なし。

メイン武器

採集素材の武器。 バランスの取れた良い武器だと思われる。

サブ武器

こちらも採集素材。 メイン武器とこちらのサブ武器を合わせると、全ての攻撃%が同じくらいになるというセット的な武器。

アクセサリー

もう素材がない。 素材がないので既に持っている召喚系のアクセを使用。
歩兵攻撃がそこそこ上がるし、これでいいかな的な理由。


いやー戦闘用装備が出来ましたね! 非常に貧弱ですが、これで戦闘が少し楽になってくれたら御の字です。

さて、戦闘用装備も出来たことだし、採集しよう

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