〈ローモバ外伝〉肩コリンのKVK

遠い管制期間の王国で肩コリンKVKを戦っていました。

その模様を簡単に振り返っていきます!

動画

今回はKVKの模様をお伝えするのと同時に、イベントの「攻略動画創作キャンペーン」ヒーロー紹介も同動画内に入れ込みました。

完全にネタ育成ですが何かの目的に向かって育成するのは楽しいですね!

壁一直線のヒーローと戦闘を動画でも是非どうぞ!

KVK

Round 1

今回は動画にテロップを入れたので、ここで説明することがあまりありません。

ササっといきましょう!

格上の方がコロニーに横付けしてきて侵攻が来ました!

・・・ロードなしのt3。 いけるのか、私の壁よ・・?

いけたー! 攻城兵器入りでしたが無事に壁無傷で防衛成功!

私の壁も遂にここまで来たか・・・。

再度侵攻が来ますが

壁無傷で防衛成功!

続く3回目の侵攻で

残念ながら壁は壊されて私の兵士に少し被害が出てしまいました。

しかし相手は後衛の弓と攻城兵器しか入れてこなかったので、開幕から私の兵士が全軍壁から飛び出して大きな損害を与えることに成功しました。

壁が壊れた理由は・・・攻城兵器の数かなぁ? よく分かりません。

その後この方は、こわいお兄さんに横付けされて元気に燃えていました。

Round 2

コロニーに格下の方が横付け

おもむろに私の城に偵察を飛ばしてエサの兵士を確認、侵攻が来ます。

・・・ロード、ヒーローなし。

敵の部隊は全滅! よく倒し切れたなぁと自分でも感心しました。

この後も敵襲を待っていましたが、ログインしている間に来なかったのでKVKの戦闘はここで終了!

お疲れさまでした!

壁の謎

KVK中にログアウトしている状態で侵攻が来たのですが、気になる2つのレポートを紹介します。

1つ目は

このレポート。 なんとt4のロード、ヒーローなしを防衛成功してるんですよね。

いやー凄い、ここまで壁が育ったのか・・・と思っていたら

2つ目のレポート

別の方の侵攻で燃えていた。

今度はロード、ヒーローなしのt3騎兵のみで。

うーん・・・? 何故燃えた・・・? ブーストは両者共ロードヒーローなしなので大して変わらないだろうに(想像)。

1つの兵種の兵数が壁に何かの影響を与えるのだろうか?

Round1の戦闘でも、最初は攻城兵器が入っていても無傷だったのに、最後は攻城兵器の数が増えたらダメージが通ってしまったし、1兵種の数が大事なのだろうか?

ラリーだと壁は一瞬で壊れるという話もよく聞きますが、単騎だと無傷な壁も兵数を集める事でダメージが通るようになるという事・・・?

分からぬ・・・壁の真理への道は長く険しい!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ぱじめ より:

    みんなの力を一つに!
    壁に向かって全集中!

    壁を追求すればするほど
    謎は深まるばかり…
    ここは迷探偵肩こったりんの出番や‼︎

    • meifan より:

      片栗粉の出番か!

      謎は全て解けた! ついでに私も水に溶けた! 片栗粉だけに。

  2. アキ より:

    肩コリン可愛いw

    壁は気まぐれ…

    気分によって壊れたり壊れなかったりするんだと思います。

    • meifan より:

      その日の気分によって変わるのですね?!

      いいことを聞きました! ありがとうございます! 広めておきます!

  3. ふーず より:

    怪奇!恐怖の謎壁! その先にあるものは~全滅か炎上か、、( ̄ー ̄)

  4. ははんが より:

    壁は今だ謎が多いッ!

    単純に『各兵種に係数があり、係数・ブースト・兵数の組み合わせで各兵種の攻撃力が算出され、合算される』のかもしれません。例えば…

       係数 ブースト 兵数 攻撃力
    ──┼──┼───┼──┼────
    城攻 1.5   50%  500 ⇒ A
    兵士 1.3  130%  2000 ⇒ B
    騎兵 1.2  160%  1500 ⇒ C
    弓兵 1.1  100%  1000 ⇒ D
    ──┴──┴───┴──┼────
    攻撃力(A+B+C+D) ⇒ E

    壁に対して城攻兵器をもっとも有効にするには、上記が単純かつサーバ負荷がかからない方法です。検証する気は起りませんが(;^ω^)

    • meifan より:

      ふむふむなるほど!  私の頭ではよく分からん!w

      とりあえず攻撃のブーストが城壁の防御力より高い場合に壁が壊れるというような簡単な計算ではないことは分かった!w

  5. ネハン より:

    _(┐「ε:)_うーむ。
    単純に、攻撃力=敵に攻撃を当てる兵士の数×それぞれのブースト
    と仮定すると、
    t3馬のみ20万>t4t3歩弓13.5万(ブーストほぼ同じ、馬は方陣により壁なぐれず)
    t3馬20万が壁が削れる攻撃力の閾値を超えることができたのかなあ、と。
    さあ、闇巣で検証してください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    それより、なんでそのパワーと撃破数でヒーローなしで殴ってくるのか。そちらのほうが問題です。

    • meifan より:

      検証などやらぬ・・・! 面倒!w

      管制期間の王国だと稀によくありますよ、コロニーに偵察しないで全部適当に燃やす的な戦闘が!

      もう少し強ければ駐屯防衛パラダイスなのに、残念!!

    • ははんが より:

      その検証よりも、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )が『こちらを向いているのか』それとも『向かい合ってチューしている』のか?この検証を先にお願いしますッ!?

      気になって眠れない…(;^ω^)

    • ははんが より:

      分かりましたッ!『チューですね』(๑•̀ㅂ•́)✧

      ではなくて、『兵種の攻撃間隔』がポイントだと考えます。
      例えば、兵によって攻撃する頻度が異なります。

         攻撃 1回の
         頻度 攻撃力
      ──┼──┼───┼
      城攻 2秒  4000
      弓兵 1秒  2000
      騎兵 0.5  1000
      兵士 0.1   200
      ──┴──┴───┴
      壁にダメージを与えられるのが、0.1秒間に3000以上だと仮定します。
      その場合、1回の与ダメが多い城攻兵器のみ壁にダメージを与えられます。
      (弓・騎・兵の攻撃が重なる1秒毎にもダメージが通る)

      兵数が増えると、1回の攻撃力が増幅されるので壁にダメージが通るものと推測されます。単一兵種やラリーに壁が弱いのは【壁には短い時間内のダメージ閾値が存在する】のではないでしょうか?

      連投失礼しました。

      • meifan より:

        時間での攻撃力合算か、単一兵種での攻撃力合算か、辺りなのですかね! まぁ私は全く調べる気がしないので、真っすぐに壁を育てるのみですw