実装から数日が経過した「辺境の門」という新コンテンツ。
じっくりプレイしていくも良し、ジェムぶっぱで突貫するも良し。
もちろん私はジェムを使わずにじっくりプレイしていきます!
辺境の門
辺境の門をプレイしてみて思ったのが、私が以前プレイしていたクラッシュオブクランに似ているなぁという印象。
黙々とプレイを続けて
昨日には6章に到達しました!
章を進めていくと開けられる宝箱の数が増していくので、次はいくつかなーと確認してみると
次が記載されていなかったので6章が最後かな?
とりあえず6章に到達していれば、現状のマックス数の宝箱を開けられそうなので一安心。
よかったよかった。
基本的な進め方
人によってどんな構築になるかは違うと思いますが、私は以下のようにして進めました。
タンク役
敵の攻撃を受ける役目。
HPの高いタワーやヒーローなどを置いて、敵からの攻撃を一手に受ける。
防衛のために自身要塞の近くに置いたり、攻めるために常に最前線に置いたり、必須の役割です。
アタッカー役
敵のヒーローやタワーを破壊する役目。
タンクに敵が向かっている間に、ターゲットを破壊する。
タワーに特攻が付いていたり、ヒーローに特攻が付いていたりするので、場所に応じて配置します。
範囲火力
敵が密集している場合などにぶっぱなす。
主にスキルで運用。
兵士特攻であったり、後半にはヒーロー特攻やタワー特攻などが加わり戦局を大きく変えるスキルになります。
ちなみに私が辺境の門の中で一番好きなユニット(スキル)は
ミサイル!
5章で手に入るんだったかな? 敵の要塞を壊すためだけの存在。
うまくハマるマップであればミサイルを撃つだけで終わったりするロマン砲になっております。
まぁハマらないと全く使えないんですけどね。ロマン砲だからしょうがない。
最後に
私は上記のように役割を決めて進めましたが人によって違うでしょう。
特に私の場合、兵士を上手に使えずにほとんど運用していないので下手であると言わざるを得ない。
しかしながら問題はそこではなく本当の問題は、サブ達をどうしようか・・・という点である。
メインキャラは初見だったこともあって楽しくプレイ出来たのですが、サブ達10人くらいが待っていると考えると正直ゲンナリである。
いつかはやると思う、思うが今はその時ではない。
タイミングを間違えるとメンタルがやられるので、サブ達を進めるのは絶好の暇日和になった時に進めようと思う。
コメント
私は10垢どころかメインすら進まない…
向いてない気がする( ´△`)
ミサイル欲しい!
ぶっ放したい(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
ミサイルブッパは爽快ですよ!
ミサイル教に入信をオススメします。
どんな時もミサイルで戦うドM達の集い。
私は入りませんが。
私の愛するバリスタが脚光を浴びる日が来て感無量。
みんながバリスタに夢中になる、そんな日を夢に見ていたバリスタんさんの願いが遂に叶いましたね!おめでとうございます!
毎日ギルチャはバリスタで大盛り上がり!