〈ローモバ〉良い攻め、悪い攻め

毎日どこかしらに城攻めをして、良い攻めだったこともあれば失敗だったな・・・と思う事もあります。

そんな一例を見てみましょう。

悪い攻め

私のパワーが5.5M、相手がt2メインのパワー3Mの城を攻めた時の画像です


勝つには勝ったのですが、こちらの死者が7000人を超えてしまいました
全てt1の生贄とはいえ正直ここまで削られてしまうと、どちらが勝ったのか分からない状態です。

気持ち的には負けですね!

攻城兵器を増やして、もっと兵数の少ない所を攻めないと、こちらの兵数が持たない。

良い攻め

相手のパワーは2Mです

このくらいの損害が理想です。
相手の兵が半分カタパルトだった、というオチがありますが。

ちなみにこの相手はしっかり報復をしてきました。


こちらの兵は採集に出かけてゲームにもインしていなかったので、準備せずに攻撃を受けましたが1回耐えました!ナイス弓兵!

ついでに2回目も耐えて、3回目で燃えましたが。 城壁は後々ゴミになるという話は聞きますが、現状では上げておいて良かったと思えるくらいには役に立ちますね!

自分に言い聞かせるまとめ

・ 攻める場合、背伸びをせずに楽に倒せる相手を選ぶ

・ 前にも失敗したが、私の場合もっと攻城兵器を増やす。(私の偵察では相手城壁のHP数が分からないので余裕のある数を。監視塔を上げれば、いつか分かるようになるのだろうか)

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