ギルド遠征お疲れ様でした! (疲)
現在のステータス
装備は全く変わっていません!
が、もうすぐ進化できそうな装備がいくつかあります!早く替えたい!
ギルド遠征
新イベント「ギルド遠征」が終わりましたが、皆様のギルドはどうだったでしょうか?
私達のギルドはリーグ3に割り振られた結果、参加8ギルド中で圧倒的にギルドパワーが最下位でした。(ギルドパワー22Mで20M台のギルドは私達だけ)
この時点で既にゲンナリ気味だったのですが、いざ始まってみるとなるほど、普段の戦闘と全然違うということに気付きました。
大きな特徴として戦闘しても死者が出ずに全員負傷で医療所に無限に収容される点があるのですが、これがまた一長一短のシステムでして。
戦闘でうまく立ち回っても、数をこなしていくと負傷が積りに積もって
こんな感じになります。
これクラスの治療を3回くらいしましたので、資源各1B以上使ってますね・・・。
次からは立ち回りをガラッと変えて、個人ポイントとギルドポイントが終わったら個人的にぼちぼち遊びに行くくらいにしようかと思っています。
ガチでやるには労力、アイテム、時短に対して報酬が釣り合っていません! 資源と時短に十分な余裕がある方は別ですけどね。
ギルド遠征タイムライン
実際にやってみた結果を自分の為にもまとめます。
固有名詞等の文言は公式とは違うかもしれませんがお気になさらず!
14時開始、次回以降も同じという前提の表なので何か変更があったら役に立ちません。
フェーズ1 | 14時 → 2時(12h) | 初級関所の箱庭。
どのギルドとも隣接出来ないのでゆっくりと領地内を開拓出来る。 |
フェーズ2 | 2時 → 20時(18h) | 初級関所を超えて泉と移籍が開放。
一部の他ギルドと戦闘可。 |
フェーズ3 | 20時 → 14時(18h) | 中級関所解放、全ギルド邂逅の可能性ありけり。 |
フェーズ4 | 14時 → 8時(18h) | 上級関所解放、中心部が開放に。 |
フェーズ5 | 8時 → 8時(24h) | 初級関所解放。
箱庭が崩壊、他ギルドが攻めてくるため自衛必須。 |
さて、これらを実際にプレイして一番最初に思ったのは開始前から薄々思ってはいたけれど
弱いキャラでも捕虜持ちして安全に寝れるジャン!
ということでした。
フェーズ1~4の間、初級関所が封鎖されているので自陣に安全地帯があります。
その安全地帯が維持される時間は1~4の合計時間、即ち66時間(2d18h)。
処刑までの時間は、えーと忘れましたが城レベル等によって変わるのでまた確認しますが、昔作った処刑用サブ(城17)は処刑出来そうです。
開始前に捕虜仕込んでおいてフェーズ5が始まる前に処刑、うんうん、このイベントで唯一良さそうな使い道だ・・・。
何なら期間中に王国内で誰か罠にかけて、捕虜とれたら遠征に逃げ込んで捕虜を持ち続けるのも中々に良い。
そういうイベントの使い方になりそうです。
ギルド遠征の結果
ギルド遠征の結果ですか・・・?
そりゃもちろん
右の青い小さな所が私達です。(どやぁ)
最後の追い込みの時間が日本時間で深夜から朝っていうのもゲンナリポイント。
もともと降格しておk!という感じだったので降格出来て、しかも降格組の中で一番報酬の良い6位っていうのが素晴らしい。
ギルド遠征、確かにギルド全員で遠征するイベントでしたが、色々な意味で中々なイベントでした。
次回以降どうなることやら!
コメント
あけおめことよろ!
年始早々イベント続きでしたな!
今年もほどほどに楽しみましょ٩( ‘ω’ )و
あけおめ!
うんうん、適度にやりましょうそうしましょう。