〈ローモバ〉召喚獣アップデート そして兵死

昨日召喚獣関連のアップデートが入り、召喚獣と共に戦闘を行うことが出来るようになりました。

と言っても、研究進めていないのでどんな感じかサッパリ分からないのでほとんど想像での話になるのでご注意ください。

私気になります!

召喚獣と共に戦闘を行うと、召喚獣のスキルが発動するらしいのですが各々特徴的且つ非常に有用なスキルが多くて戦闘が大きく変わりそうな気がします。

特に気になったのが、現在私がじっくり育てている単騎罠城に対して有効に働いてしまいそうなスキル達です。

1Gを超えるような強いプレイヤーが召喚獣を携えて攻めてきた場合、今まで以上に難しい戦いになりそうです。  ・・・想像ですが。

しっかりした装備とジュエルで固めているしっかり系の罠城は平気かもしれませんが、私のように弱い装備で兵数いれば何とかなるでしょ的な適当装備ジュエルの罠城は炎上確率アップ!

以下、ちょっと怖い召喚獣達

パワーの低い単騎罠はだいたい歩兵受けが多いので、歩兵HPを下げる亀さんはちょっと嫌だ。

次にゴールデンゴブリン、歩兵受けを砕く騎兵の火力を落とさないまま(むしろ増える)攻め続けられるこのスキルもちょっと嫌だ。

最後に竜巻くん。 歩兵受けの単騎罠は弓をt1で一番多く持っている可能性が高いので、8秒間騎兵に特化した弓が動けなくなるのはちょっと嫌だ。

完全に想像ですが、想像でアレコレ考えるのもおもしろいですよね。

単騎罠が対抗するためにこちらも召喚獣の研究を進めたい所ですがパワー上がっちゃうしー、難しい問題です!

その前に無課金だと

大事なコレがなかった。

前衛変わる

以前に弓兵方陣で攻めた際、前衛が変わってしまった事をお話しましたが親切な方が複数兵種で攻めた場合は前衛が変わってしまうことがあると教えてくださいました。

条件は完全には不明ですが、前衛が変わったり変わらなかったりするので安定しないようです。

それを考えながらイベント中の巣窟レポートを見てみると


全然変わっちゃいますねー。

弓兵方陣以外にもレポートでは歩兵方陣で馬受けなどがあり、特攻陣は覚えていないので分かりませんが前衛はよく変わってしまうようです。

これからは大事な場面では単一兵種で攻めよう、そうしよう。

だってバリアが切れてたから

少し前に兵士が10万程、名誉の戦死をしてしまったのでしばらく大人しく増兵に勤しむ予定であった。 現にブログでしばらく大人しくします、今回は本当です!と書きました。

いつもよく見ているコロニーのバリア切れを発見したので偵察すると、お宝を見つけてしまう。

うー、兵士が増えないから今回は見送ることにしよう! うん。
初志貫徹、兵士を増やすと決めた私の意志は鋼の様に堅いのであった

・・・

上級転送を使ってまで飛んで攻撃なんて勿体ないからするわけがないよね。

・・・


・・・あれ、いつの間にか捕虜が私の城に。

KVKも近いのにまた兵士を減らしてしまった。
私の意志は豆腐のように柔らかいことを感じてしまった一件でした。

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