〈ローモバ〉自軍の総損失についての勘違い

あー、なんて愚かなんだ私は。

非常に単純なことを勘違いしていました。

戦場降臨の自軍の総損失

本日、遂に風の精霊が戦場に降臨しました。

そこでさっそく巣窟に試しに行って見ることに。

そのレポートがこちらなんですが

この戦闘ね、召喚獣発動してないんですよね

で、よくよく考えてみると自軍の総損失の10%って戦闘に参加した総兵数の10%の被害って事なんですね。

何故か私は士気とゴッチャに考えていて、割と簡単に発動するものだと勘違いしていました。

そうかー、そうだったのかー。

今回の戦闘で自軍総数は1,085,524人。 発動に必要な被害は10%の108,553人、今回は105,260人の被害だったのでギリギリ発動しなかった・・・と。

あ、そういうことね

上記のことを防衛戦に当てはめると、私の総兵数は

1,262,590人。 126,259人の被害で発動するという事ですか。

・・・うん、ヤバい時に発動してくれる感じで悪くない。 無駄にならずによかった!

そして、なぜ風の精霊の人気がないのか今更分かりました。

私くらいの兵数だと問題ないですが、防衛戦に風の精霊を置いたところで兵数が10Mを超えるくらい持っている方だと

被害が1Mを超えないと発動しない、という既に手遅れ感満載の効果なんですね。

ラリー罠は勿論、単騎罠城も持ってる意味ないな・・・。私の育成中サブ罠城に持たせようと思っていたけど、先に気付いて本当に良かったです。

そうかー、トリックスターなどの召喚獣も兵種別の被害とは言え防衛だと本当に発動しずらいんですねー。

という非常に基本的な事に今更気付いた日曜日でした。

・・・合ってますよね?(不安)

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