〈ドラクエタクト〉ドラゴンクエストタクトを始めてみた

数ヶ月前にオンラインのFF14を休止したので、プレイしているゲームがロードモバイルだけになった。

プレイというか、そんなに頻繁に操作しないゲームなので割と時間が空いたため他のゲームを探していました。

・・・お、ちょうどリリースされる気になるソシャゲがあるなぁ。少しやってみようかな!

タイトルは「ドラゴンクエストタクト」

基本的なゲーム性と私の相性

ゲーム性は同じソシャゲで言うところの、ファイアーエムブレムファントムオブキルと似たシステム。
マス目状のマップの中をプレイヤーがユニットを動かして敵を撃破する系。

ちなみに私は上記2タイトルもプレイしましたが、主にガチャの爆死によって生涯を終えました。

今までやってきたガチャゲーは全て同じ理由でやめていたりします。ガチャこわい。

タクトはどうかな~、ガチャゲーなのかな~違うのかな~。とりあえずやってみよう!

数日間プレイしてみる

リセマラは非常に短時間で出来るので何回かやって

ワイトキング2体が出た所で終わりにしました。

被りは画像の赤い枠内の覚醒という項目が上がります。 他のゲームだと限界突破とか何かそんな感じ。
つまりはガチャして覚醒させまくって強くしてね^^的な悲しいシステム。

その後も進めて現在の所持ユニットは

こんな感じ! とりあえずこれでやっていこう。あ、課金はしないです。

バトルロード

タクトのおもしろい要素として個人的に1番だと思った点が「バトルロード」です。

簡単に言うと、ストーリーで手に入る程度の弱いキャラ縛りの闘技場。

このような感じで弱めのメンツでしか入れません。

ここだけは今のところ比較的平等に楽しめる良い要素だと思います。
今のところはね。

進めていくと

現状で最強クラスの武器が手に入ったりするのでやりがいもアリ!
現状ではね。

そんな感じでしばらくはプレイを続けてみます!

いつかガチャで爆死するその時まで。


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