〈ローモバ〉装備に入れるジュエルの選び方

ジュエル、その響きだけで胸がときめく。

今回の記事はジュエルについて語った私のときめきメモリアル

ジュエルの選び方

前置き

ジュエルを入れるに際して、最初に言いたいことは各々のプレイスタイルによって変わるということです。

大富豪ならジェムを常に最適になるよう随時入れ替えるでしょうし、ジュエルの数だってみんなバラバラです。余るほど持っている人もいるでしょう。

そこで今回は私のケースと、私ならこうするという考えを書いていきます。

私の考えですので正解不正解はありません。 無課金で集めたジュエルの運用方法!

受けメイン、バランス装備

私は主にグリフォンっぽい罠で戦闘することが多いので受けメインです。

受けメインの方は

通常の攻撃3種が良いです。 攻撃の平均ブースト重視のバランス装備ですね。

魔獣のジュエルもありますが


同じ等級で比べても、このくらい攻撃の差があるので基本的に入れません。 騎兵攻撃レアしかないけどガルガンチュアのレジェンドがある、といった場合は別ですが。

受けメインのバランス装備だと攻撃ジュエルを全て使ってしまうので、兵種特化装備に回すジュエルの余裕がありません。

そこで私はバランス装備に弓のブーストが絡む箇所を多くして

胴体以外、弓ブーストを含むバランス装備にしました。 これにより胴体だけ変えることで

なんちゃって弓特化装備になります。 といってもブースト400%くらいしか行きませんが。

他の兵種は諦めています。攻撃ジュエルを入れれないので例えば、ドラムにガルガンチュアジュエルを入れるくらいしか出来ません。

攻めメイン、兵種特化装備

私は作りませんが、もしも作るとしたら・・・の話です。

例えばこのドラムでしたら

この3種を入れます。装備全箇所。 セイバージュエルなどが足りなくなったら

入れないよりはマシの防御ジュエルでも突っ込んでおきます。

私の入れ替え弓胴体装備も、入れる魔獣産ジュエルがなかったので防御ジュエルを入れています。

2兵種をカバー出来る装備箇所なら、2種の攻撃を1個ずつと魔獣産ジュエル1個。

といった感じで全兵種分を作ったら完了!

メリットデメリット

☆ バランス装備攻撃3種のメリットは、防衛時どんな相手でも同じ装備で受ける事ができる点。

前衛を変える必要がありますがそれだけです。

デメリットは、特化装備ではないのでブーストが散らばって城攻めや巣窟などの時に力を発揮しずらい点。

☆ 兵種特化装備のメリットは、逆に城攻めや巣窟で力を発揮しやすい点。

デメリットは、防衛時に特化装備を組み合わせて疑似バランス装備として使うと平均ブーストがバランス装備と比べてやや下がる点。

相手の進軍に合わせて有利前衛の装備に切り替えて・・・といった事も出来ますが、時間的な問題から難しいことも多いはず。

このような感じに私は思っております。

王国探検第2章

王国探検が2章に入りました。

ふと思ったのが、先週の第1章の未達成ミッションがそのまま残っている点。

これ、第2章に入った今でも達成出来るのかな? 試してみよう。

サッパリやっていないサブを引きずり出して、先週のミッション「ヒーローのエモーティコン出現」をやってみます。

・・・


出来た。 つまりアレですね、時限制のミッション以外は画面左上の残り時間内に行えばいいらしいですね。

これで急いでやる必要がなくなったよー!

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コメント

  1. はじめ より:

    マターをジェムにしてないよ!

    • meifan より:

      サブだからいいんですよ!w

      サブも全部やる方のほうがどちらかと言うとゴイスー

  2. しめじ より:

    もんもん!

  3. ふーず より:

    ほうほう_φ( ̄ー ̄ )メモメモ